FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクシング:西沢(ヨネクラ)引退!

2007.01.31

ボクシング:西沢(ヨネクラ)引退!

 ボクシング東洋太平洋ライト・ヘビー級タイトルマッチ(30日、後楽園ホール)、王者・西沢(ヨネクラ)が、挑戦者ステントン(オーストラリア)に0-3の大差判定で敗れ初防衛に失敗した。西沢の41歳の年齢を考慮し、日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長は試合後、週明けにも引退勧告をする方針を示した。

 これが限界だったのだろうか。西沢は序盤から挑戦者の左フックを浴び続けた。5回には相手のパンチで右目上をカット。中盤、西沢が攻め込む場面も見られたがポイントにつながらず、最大8ポイント差がつく完敗だった。

(引用:ライブドアスポーツ

 JBCルールでは37歳になった時点で自動的に定年となる。だが、元日本、東洋、世界王者ならびに世界戦経験者は、特例として現役続行が認められる。ただ西沢は今試合前にJBCから「負ければ引退勧告」を通達されており、背水の陣でのリングだった。

 「試合が終わったばかりなので今後のことは考えていない。今日は負けたので何も言うことがない」。進退に関しては一切触れなかったが、41歳のベテランがこのままグローブを置く可能性が濃厚となった。

スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

タグ : ボクシング 格闘技 拳闘

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。