FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクシング:西沢(ヨネクラ)引退!

2007.01.31

ボクシング:西沢(ヨネクラ)引退!

 ボクシング東洋太平洋ライト・ヘビー級タイトルマッチ(30日、後楽園ホール)、王者・西沢(ヨネクラ)が、挑戦者ステントン(オーストラリア)に0-3の大差判定で敗れ初防衛に失敗した。西沢の41歳の年齢を考慮し、日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長は試合後、週明けにも引退勧告をする方針を示した。

 これが限界だったのだろうか。西沢は序盤から挑戦者の左フックを浴び続けた。5回には相手のパンチで右目上をカット。中盤、西沢が攻め込む場面も見られたがポイントにつながらず、最大8ポイント差がつく完敗だった。

(引用:ライブドアスポーツ

Read more...

スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

タグ : ボクシング 格闘技 拳闘

ボクシング:新井田vs高山が4・7王座統一戦

2007.01.31
健闘を誓う新井田(左)と高山=東京・後楽園飯店 ボクシングWBA世界ミニマム級王座統一戦が4月7日に後楽園ホールで行われることが29日、都内で発表され、暫定王者の高山を迎え撃つ正規王者の新井田がV5達成後にWBC王者イーグル京和(角海老宝石)との統一戦構想をぶち上げ、王座統一後は階級をライトフライ級に上げて2階級制覇を目指すことを明言した。

 いつもはクールな新井田が、壮大なプランを熱く語った。「5度目の防衛を果たせば、時期的にもWBCとの統一戦になる。自分としてもやりたい気持ちがある。統一したら階級をライトフライ級に上げて世界を狙いたい」。“フライング発言”は、正規王者としての意地だ。会見では高山に対して「今までやってきた中で一番やりやすい相手」と挑発した。
(引用:ライブドアスポーツ

Read more...

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

タグ : ボクシング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。